hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

暑いのに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

暑いですね。

本日は本業の方の発送が暇だったのでゆっくりしています。
昨日迄大騒ぎで忙しかったです。
暑いからエアコンかけても騒ぐと汗・・・

葉の方はそろそろ終了ですね。
場所により葉焼けしてます。挿すには問題ないですが見栄えが悪いですもんね。

挿し木失敗されたという方挿し穂他から買ったらしいですが
先月こちらから購入されて室内でやる方法を紹介しました。
根が出てきたと喜ばれていました。
この暑さですから外は弱い赤ちゃんには厳しいですね。
それなりに工夫して育ててやりたいですね

アジサイ泉鳥 例年通り2度目の蕾が大きくなってきました。
丈夫な品種です。暑さにも負けてないです。
20日過ぎには開花ですかね~^^

バラ秋まで咲かせたくないのに、咲くんですよ。
それも小さい花。。。おいおい
肥料やってないからめっちゃ小さい(笑)
後40日待ってねと。

お待たせしてます。ごめんなさい
枝 まだ小さいのです。もうちょっと
今日また肥料やります。

余談ですけど
ヤフオク 他の出品者さんのはほとんど見ないです。
暇がないと言った方が正直です。
落札された方が出品してるんだなくらいです。
ショップさんは見ます。
先日質問から画像使用止めてくださいと
?何の事?違反申告もしてきました。
誰この人?知らない人・・・
いつもの嫌がらせかと放置していました。
後で気が付いたのですがヤフーに出品すると自動的にGoogIeアジサイ一覧にアップされます。
私の画像も何年分もアップされています。
どうでもいいので気にしなかったのです。
使いたい人がいれば使えばいいと、私もたまに拝借した事もあります。
そうかあの時の、誰の画像かも知らないで
分かってれば使いません出品者さんだったとは、申し訳なかったですね。
見てないとは思いますがごめんなさい。今後一切しませんので
ガード掛けてください。

数年前本業の方でこちらの商品を落札した方がID変えて品の画像そのままコピーして文章までそっくりコピーして金額あげて出品していた人がいました。
それも値段上がって落札
しばらく様子見して続いたのでヤフーへ直申請して停止になりましたけどさすがにこれはダメですね。
内容変更して画像も取り直すなら分からないですが、並んで同じのが出てるとか笑い話にもなりませんて(^^;

改めてアジサイ見ると結構使ってますよね。使用されたくない場合はガードしないと
何処の画像か分からないです。一覧に集合すると

でも前あれですよ私の文章までそっくりコピーして出品してる人もいましたけど
まあいいかでそこまで気にしないですけどね。自分の出品の事だけで一杯
いや気にしないとですね(^^;
アジサイカテゴリに10年は居ますから色んな事がありました。
〇〇さんすみませんでした。出品がんばってください。