hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

おいしい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

まだまだ暑い日が続いています。
昨日は土砂降りの雨 少々気温が下がったのですがムンムン

昨年鉢植え始めたいちじく実りはじめました。
8種
中でもドーフィンは1年目ですがもう1m位に伸び実が沢山毎日2~3個は食べれます。
あ~違う昨年苗買ったから2年目ですね><
甘くてとっても美味でございます。(^^)

何気にネットで見た鉢植えのイチジクの育て方 思いついたらすぐやってしまうという
また増えますねw

秋迄いろんな種類が実りそうです。
品種によりですが値段の高い苗もあります。
それでネットで挿し木のやり方検索して挿してみる事にしました。
海外のYoutubeから
ロングのカップ100均で5個組み カッターで半分位から底まで切り込み3箇所
赤玉土に水揚げした枝を挿すだけ
ビニール袋を掛けて底から水を吸わせる。
ゼブラスィートとバナナクィーンを さて根がでるでしょうか ドキドキ 楽しみです。

話は変わり
毎年の事ですが野菜直販してる所の奥さんから電話
>茶豆できたよー

早速買いに行ってきました。
箱山盛り うわーいっぱい持てない 全部で1000円
安いけどもぐのが大変 雨が降ってくるかもさっさとやらないと
30分でやっと終わり慣れてない人は倍時間掛かるかもね。
3.8Kgありました。まだ実が入ってないのもあるけど激安ですね。
来週は実がふっくら大きくなってるのが食べれそうです。
新潟の茶豆はおいしく高いです。
ネットで見たら1Kg1500円~2000円 高い!それが普通なんでしょうね。
もぎ取り 洗浄 分別 梱包発送 どうしても価格は上がってしまいます。

とにかくおいしい枝豆です。
1度は食べてほしい品種ですね。

アジサイ また新芽が伸び始めてきました。秋挿し穂もうすぐです。