hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

秋色のアジサイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

突然涼しくなり秋がやってきました。

35℃だった数日前 本日25℃に秋だ。
早朝に庭に出て秋色になったアジサイをカットしましたよ。
数本残してますグリーンから赤になるのだけ
色が中途半端ですけど
面倒ですかドライフラワーにします。

さっぱりしてグリーンの庭
何もお花が無くなり寂しいですね。
これから何が咲くか 菊ですね。あまり好きでもないですけど(^^;

まだ挿し穂が残っています。
人気の4種ほどカットして水揚げしています。
秋挿しは結構成功します。
バラも秋挿しの方がよく育ちます。

皆さんもお庭のアジサイ バラ 余分な新芽があったら挿して育ててみましょう(^^)