hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

秋バラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今度は秋バラの季節です。

猛暑ですっかり元気が出なかったバラもやっと新芽を出してきました。
夏場はバラの手入れもさっぱりしなかったので葉に病気が・・・
とりあえず傷んだ葉を取り除き予防からです。
液肥料をたっぷり20種だけやりました。
秋花は春と比べ小さいですね///
でも可愛いお花です♪これから少しづつがんばって手入れします。

春に挿し木にしたバラ何本も失敗しましたが
成功した何本か蕾が出ました。
早くでびっくりです。
いつもは一年後ですがラッキーです。
秋のバラ挿し木はわりと成功するので再挑戦

お花育てるのは飽きませんね。