hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

秋バラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりの雨でしたが暑さは厳しいですね。
暑すぎて外に出たくないですね。
最近は何もしたくない気分・・・夏ばて(^^;

アジサイの方は暑さに負けずぐんぐん新芽を伸ばしてます。
水さえ切らさなければ元気です


バラの方も新芽が沢山伸びていつの間にかお花が咲いています。
秋迄蕾を落とすようにはしていますが見落とすと開花です。
手入れしなかったので春の花よりも小さいですね。せっかく咲いたので挿し木にしておこうかと
早く秋になってほしいですね。10月はバラで満開で華やかになる事でしょう

斑入りのススキずいぶん大きな株になりました。2本立ちの小さな苗でしたが3年でこれだけ増える。
もうすぐ穂が出てきます。
雑草が生えないようにクローバー増やしたり色々試行錯誤です