hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

今頃明けましておめでとうございます。

あっという間にもう5日です。

バタバタしてお正月気分も終わり

4日から仕事始めでした。

本業は発送が山盛りで大忙し

休んだ分仕事が溜まる。

暇よりは良いかといつも言い聞かせております。

 

新年早々 バラが開花していました。

これは一昨年6月に挿し木にしたアプリコットンファンデーション

切り花品種

昨年2輪咲いてくれました。バラが上手く根付くと開花は早いです。

開花したらミックスになってましてアレ?モネかなと?

検索したらミックスも開花するようなので間違いないです。

エクレール ラデッシュも蕾が沢山ついて冬なのに華やかな窓辺です

昨年から雪がまったく降らなく気温も上がったりしていますから

屋外のバラも芽が吹きだしてきそうです

このまま降らなければいいのに・・・

f:id:hanalove224:20200105165202j:plain

アプリコットファンデーション

f:id:hanalove224:20200105165330j:plain

エクレール ラデッシュ

シクラメンも次から次と開花してとっても綺麗です。

花カラ摘みをしながら楽しんでいます。

最近はシクラメンの育て方も勉強中

アジサイは花芽が成長して来月あたりから新芽が育ち始めるかと思います。

一時の休憩です。屋外のアジサイも寒さに負けないで花芽がしっかり育っています。

f:id:hanalove224:20200105165816j:plain

毎日花カラ積みで元気に育っています

バラの枝をカットしてまた色々挑戦中