hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

ドライフラワー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

4/14日に届いた切花2種ファイヤーフラッシュ&アローホーリー
沢山だったのでドライフラワーに約1週間で綺麗に乾燥しました。

パープル系のアローホーリーズの方が綺麗に仕上がりました。蕾まで綺麗な色合いです。
オレンジはあまり綺麗にはなりませんね。

現在はラデッシュとエクレールを乾燥中 まずまず綺麗に仕上がるでしょう、
アジサイごきげんようもピンクグリーンのミックスのままやってみます。

エアコンの風を適度な時間当てると早く仕上がります。
今の時期は天気が良い時窓からの風を利用しても綺麗に仕上がりますね。
真夏はダメです。色が汚くなりがち エアコンの風が良かったです。

アジサイもバラも長く楽しめるのが嬉しいですね♪