hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

もう20年にもなりますか?山を売り出しした時衝動買い、分譲だったので何人も衝動買いしたと思います。
安かったのでみんな田舎に別荘でも建てようと思ったのかも、しかし現実なかなか忙しいと理想的には行かないもんです。
草ボウボウの所が多く来てないと思われます。売り看板が多い
最初の頃は年に何回か様子見に行ってましたがもう数年行ってなかったので3年ぶりに見に行ってきました。
案の定草ボウボウで木も松やら何だか?どうしよう売りに出しても売れないな。
山といってもすぐ下は国道があり10分も走れば温泉街
家を建てて住んでる方も居ます。

空気も景色も良い所でボーとしてれば良い気持ち ちょっと見たら何と私の土地の所はわらびがもさもさ生えてるしゃないですか
もう少し早く来れば沢山採れたのかも、おもしろくなって採りはじめ100本位あったかな
3年前には1本もワラビなど無かったのに自然と増えたんでしょう、山道の脇にタラの木が沢山あり新芽を少しだけ採れました。笹や竹も茂ってる自然の宝庫 

最初から住んでる方が居るのでお邪魔して木の伐採や草取りなどお願いしに
旦那様はお留守でしたが奥様が良い方で色々ハーブなど作ってるので頂いてきました。
賑やかな所から田舎に住んでどうですかと?お聞きしたら 後悔してるって・・
雪も凄いし不便なので歳をとったら大変らしいです。
山菜などは沢山採れるけど虫や蛇など苦手な人は絶対無理。子供の頃から慣れてる人には最高の地区なんだと思います。
ちなみに私も蛇さんは怖い><
老後にのんびり住んでみたいとも思った事もあったけど安定しない世の中のんびりなんて出来ないね。


何であんなとこ買ってしまったのか後悔
誰か買ってくれないかな・・