hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

久しぶりの切花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

久々の更新

最近お花販売の案内メールを貰っても買う気がしなかったのですが
なんととても綺麗なバラだったので早々オン!
先ほど届いて水揚げしています。

すばらしく大輪で丈夫な70cm茎のバラ
カルピィドリーム
パー!と明るくなりました。満開になったら大きな花ですね。
切花は香りがほとんど無くなってるのが多いのですがとてもフルーツのような匂いは心地良いです♪
お任せのお花はスイトピーとポピーかな?
少し花びらが傷んでますがとても可愛いです٩(๑′∀ ‵๑)۶
気分転換には綺麗な色を見る事ですね。


アジサイさん泉鳥膨らんできました!
時間が掛かりますが来月には咲くかな?
3月後半からアジサイの販売が始まりますが今年はどんな品種が人気になるか楽しみです。

屋外のアジサイさんも芽が膨らんでいます。
この冬時期に根が成長してるので根元から出て来る芽の様子をみて大きめな鉢に植え替えですね。
後2ヶ月 お花さん達は咲く準備に掛かりますね。

シクラメンが増えて毎日咲き続けています。
春迄ですが楽しませてくれています。