hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

元気な苗(アジサイ)

寒くなりましたね。

 

新苗が入荷して10日ほど経ちました。

沢山一挙に来ると外は苗でぎっしり

やっぱりプロの育てた苗は素晴らしく元気です

春に挿し木してここまで大きくなりますから

そして来年春必ず咲く

これがプロと素人の違いです。

自分で挿してもさっぱり大きくなりませんし

来年春必ず咲かせるなんてないですからね(^^;

苗を見てニッコリします。

小菊の苗 大株でびっくり!

去年末から小菊ほしい ほしい要望があったのですが

実際1年経ったらまた考え変わるのです

ほしいと高く買ってしまったり待ちすぎると要らなくなったり

今後は現物でお受けする事に致しました。1年後は未定です(^^;

f:id:hanalove224:20191108163400j:plain

f:id:hanalove224:20191108163501j:plain

f:id:hanalove224:20191108163529j:plain

f:id:hanalove224:20191108163615j:plain





(^^)

来年春綺麗に咲く事を考えてると楽しくなってます。

来週からはまた10種ほど増やします。

ポット苗もやる予定

直に買ってくださる方は1人20ポットも

皆さん良い苗で喜んで頂いています

喜ばれると嬉しいですね。

また何かないかって探してしまう。

もういいから←赤字じゃん

結構仕入れでお金飛んで行きます。

ながーい目で趣味じゃんこれと自分に言い聞かせて( ^ω^)・・・

あ~全部売れるわけないのに仕方ないから春まで自分で育てて開花させます🌺

来年春の母の日の予約もそろそろ始まります。

何が人気でるでしょうね?

まあ何種かは決めてますが 内緒です