hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

苗が届きました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は アジサイの苗とバラが届きました

昨年仕込んだ苗1年半経ったプロが育てた苗です
立派な枝ぶりでしっかりした茎 来年はかなり大きくなる開花見込みの苗です
加茂さんの新種です
また世間には出てきてないのもあり咲かないと開花画像がないので来春迄育てます。
ラベルも未完成です
綺麗な手まり咲きでなんたらこうたらと聞かされても実感がわきません
気をながーくして育てます
6種ほどあります
歌姫というのがありますがヒットしてくれたらと思います
ほしい方連絡いただけばポット苗のままお安くお譲りします。

かぐや姫とか歌姫とか 覚えやすいのがいいですね
何処かは神様の名前付けるらしいです・・・
色々試作品が一杯

バラ大苗 立派な鉢でびっくりです、バラの家さんの大苗は毎回満足です
これから蕾が出てくるので大事に育てたいと思います
500円~1000円程度の差なら大苗を買った方がお得です
秋になると何処かがセールしてますから

ちょっと気になる事が
挿し木されて来年が楽しみですと言われる方がいますが
アジサイは開花するまで2年と考えた方がいいですね
たまに翌年咲く事もありますが素人の挿し木は2年
バラは1年で咲きます。
2年は割りと待ちくたびれますね
どんどん新種が出てくるので追いつかない

こればかりは仕方ないです