hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

アナベル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

アナベル新種 届きました。

ピコティーシャルマン
パルフェ

根元から沢山枝が出てお花も思ったより多く良い苗でした。
早速7号に植え替えしました。
秋色になるのも楽しみです
秋迄大事に育てて大きくしたいと思います。
と言いながら枝が多いので挿し木何本も取れそうなので明日水揚げして挿します。
アナベルはカットしてもすぐ新芽が出てお花咲くのでいいですね♪

さてバラの挿し木ですがアジサイから比べると失敗が多いです。
上手い方は100%らしいですが
土より水差しの方が自分的には成功します。
土に挿すと茎が黒くなってくるとアウト今回も半分成功したらラッキーです。
昨年ラデッシュとエクレール 途中迄いい感じだったのに
ラデッシュ全部失敗。。。。。
それでまた挑戦します。5本注文しました。
今度こそなんとかしたいです。

エクレール1鉢だけやっとお花咲きました。
4000円も買って1鉢とか話になりませんよね(^^;
切り花品種は苗を売らないから
何年か前ラデッシュもエクレールも売っていたのですけどね。
あの頃は絞りバラに夢中だったらか目に止まらなかったという