hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

アジサイ地植え開花始まり なんとブルーがピンクに?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

今年は若干遅い地植えグループのアジサイ
今年は肥料沢山やったので花付が抜群です。

なんとまあ。ブルーで毎年咲いていた10年選手が、忘れるな!と言ってるのか
ピンクに変身です(笑)
10年前頃だったかアジサイの人気が急上昇したころ
サクラブルーという品種を購入して地に植えずっとブルーで咲いていました。
パープルになった事もありました。
ブルーがピンクに咲くなんてのは今まで初めてです(^^;
たぶん肥料の関係じゃないかな~と
まあ、どうでもいいのです。綺麗なら

増えて足の踏み場も無いほど大きくなるから・・・
それでもアジサイの魅力から離れられませんよ。
これから満開になると華やかです。

昨年興味もったイチジクの鉢植え栽培
1鉢枯れましたけど順調です。
実が沢山つきました。
小さい苗ばかりでしたけどドーフィンは凄い元気な品種ですね。
大きくなりすぎ・・

トマトこの間の強風で倒れそう・・直してやらねば
ぺぺ凄いですわあの実の付き方(w