hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

一押しアジサイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんな夜中にどうしても残したいお花の画像


最近忙しくて更新しよかなと思っても1日終わってしまう
アジサイですから、水やりもなかなかの仕事です
お花がサインくれますからね
切れそうになると花びらがしんなりしてきます
それを見つけると走りまわってます
せっかく綺麗に咲いてるお花は生かしたいですからね

でもですね入荷するアジサイを見てるとなごみます

やっと来ました
衣純千織
昨年少量でしたので自分は現物は見てなく
初めましてです
箱を開けた瞬間 感動でした

今年は、今一グッとくるアジサイがないな~と
どれも綺麗ですが同じようなのばかりで

しかしこの衣純千織
画像見ると分かるかと思いますが
八重額で絞りが花びら1つ全部絞りの入りが違い素晴らしいです
茎も株もしっかりして見事な仕上がりです

バラの絞りも沢山あり綺麗ですが
アジサイの絞りはまだ少ないですね
千織はお花も大きく豪華です
やはりピンクがとても綺麗
薄いピンクや濃いピンク パープル掛かったピンクの絞りが散らばって
これこそ自分だけのお花になりそうです

ブルー系も綺麗ですが
鮮やかさはピンクですね 見映えが凄い

2年鉢で育て大きくして地に3株も植えたら綺麗になるでしょう
舞姫と一緒に列を作り並んで咲く様子を思い浮かべると楽しくなります