hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

こんなアジサイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

昨日は雨で外に出られなかったので暇な時間色々やってました

150種はあるかと思うアジサイですがネーム外れやらご機嫌悪く咲かなかったりすると
これ何だっけ?
毎年人気種ばかり集めていましたので全部お宝なのですが
それで何が咲くかお楽しみはお得かと思います

一昨年の5月頃から猛暑で傷めてしまってた品種やっと咲いたのですがネーム外れでやっと分かりました
ところが何この色?? でも葉も見ても花型もティーンカーベルです、パープル!それも単色とかショック!
鉢植えですから特に何も変わった事もしないのですが・・・
やっぱりティーンカーベルはピンクの可愛いお花になってほしかったですね

コンペイトウスマイル 買う気なかったのですが忘れ物したような感じなので買ってしまいました
手元に来るとやっぱり可愛いです

舞姫もその年により絞りが出なく単色になる事もあります。
今年はまだ蕾で開花しませんが綺麗な絞りになってほしいです。

加茂さんのは似たようなのばかりですが毎年新作が出ますね
問屋さんから来年の予約の案内がきましたけど、??来年の事の予想。。外れたら大変
思案中です



ナスやトマトが大きくなってきました。
ナスどの大きさになったら採ろうか?悩みます
2~3個なってもね
さっと炒めて味噌キムチで絡めて食べようかな
来月になったら沢山採れるかな

突然のメールでリピーター様から沢山ご注文頂きました。
丁度手元にあって良かったです、ありがとうございます。
しばらくお預かりして育てて管理していきます
緊張しますね(^^。
枯らさないように大事にします
時々育成状況アップしてお知らせいたします