hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

プランター袋植え その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

今日は初夏かと暑いです
されど風はさわやかなので過ごしやすいですね

野菜 急激に成長が始まりました。
今年は 白菜 キャベツを追加しました
今まではナメクジや青虫に散々めちゃくちゃでした
ナメクジは白菜を食い荒らしボロボロにしてました

去年秋から ナメクジ退治をパラパラ巻いてますからほとんど綺麗な状態です
成せば成る これから一気に大きくなるので楽しみですが
マジに最近疲れます。やる事大すぎです

アジサイの開花の鉢 お花がもう秋色や傷み出したらカットして屋外に出します
新芽が出てきます
運が良ければ2度目の開花をする事があります。

今年は入れ替えするので自分が育てる品種の植え替えもします
今事務所は仕入れしたお花だらけです
自分のお気に入りだけなので残っても育てるので大満足です

まだ咲かないと不明なお花
ネット上に画像がありますが
販売してる方に聞くとまったく違う事を?
出品しようかと思いましたがまったく違うとね
保留してました。やっと答えが出そうです


弱い品種は3年目を迎えられず枯れそうです
こちらの気候に合わないのか新芽が出るのですが成長しないでしまに枯れてしまってます
贈答用の豪華なお花でも育たないのはガッカリですね
ドリップ見事に枯れました
ですから今回ユリカなど一連は止めておきました
来年育ったか聞いてから買おうかと思います
KEIKOとピンキーリングは元気です(^^;

フラウシリーズ昨年の苗から育った物
超元気です。茎も太く 蕾が沢山ついてます

まあ地域的に気候も関係しますが育つとこはあるのでしょうけど

今年はどのショップもホームセンターも仕入れを控えたようです
何でもかんでも売れず 残り半額処分が何年も続けば
結果そうなりますね
人気種ばかりが売れていきます
万華鏡もホームセンターに並んでいました。
安くなっています
茎が細い お花も張りが無い ちょっとね
まったく改良がない

最近は売り急ぎたいのか名前も付かないうちに販売してNO●か
後で何だか分からなくなりそうですね
試作段階ですね
売れそうだと品種登録するみたいですね
その辺は一切買いませんでした
慎重になりますねやっぱり
まだ人気になりそうな品種沢山ありますから
持論 慌てない

ヤマトのお兄さん集荷に来て 
>お花今日ないんですか?
>>無いよ(佐川で出したから)値上げしたのに・・・
>明日母の日だからあると思って
>>うち関係ないから年中じゃんw

>まあそうですね
>>お母さんにアジサイどう 綺麗でしょ

>うちの親すぐ枯らすからダメなんですよ 会社でノルマで買わせられたのをやります
>>そうなの 大変ね


そうなんです
母としても自分の好みでないのを貰っても無駄になっちゃうんですね

アンケート結果では
母は何を貰いたいか?
お金だそうです(笑)
自分もそうですね 好きなの買いたいかな