hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

ついついまた買ってしまったアジサイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

花卸問屋からも買います。舞姫が多いのは問屋から買ったからケース6個だったからです。
舞姫は卸価格でも高いです。地元の花農家さんからも買ったりしています。

他いつも楽天市場で買うショップさんもう5年くらいお世話になっています。
入荷日など見て新鮮なのをゲットします。すぐ売り切れになりますが
毎日チェックしてると良い苗や鉢物を買えます。
今日届いたのはサプライス5段八重ブーケ咲き美しく見とれてます。♪
同じようなのは結構あるのですが、どうも我が家のアジサイさんはブルーになりたがります><
ピンクがとても綺麗
ダンシングスノーぎゅぎゅとお花が重なってこれも綺麗です。
送料入れて2鉢で6000円弱
母の日の時期からみたらかなり安くなったと思います。

たまに外れもありますが90%OK
残りの10%は冬越の鉢苗かな
安いと思い買っても根が詰まりすぎてひょろひょろ回復させるまでかなり手間がかかります。
お忙しいから去年の苗まで構ってられないのでしょう
苗を買うなら今期物が綺麗に育ちます。

この時期になると何処もアジサイは売り切れです。
毎年パリの人気が高くすぐ売り切れてしまいますね
私は大株があるので買いませんけど
今回かなりの安い小さな鉢ですが新鮮そうなのでお買い得だと思います。すぐ売り切れるかもですが
お探しに方は参考に800円です。結構ここのショップさんは秋になっても入荷があります。
http://item.rakuten.co.jp/chigusa/10009510/