hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

バラ レッドイントゥーションとアジサイ3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

バラも咲き続けていますが もうこの時期になると葉に病気が出たりアブラムシやら害ばかりです。
予防してもすぐ繰り返す。
バラはやっぱり管理が難しい、

その点アジサイは丈夫で楽です。
しかし これからナメクジやらコガネムシが葉を食い荒らすんです。
夏は害ばかりです。
7月に入ったらさっさと剪定してお花さん達を休ませてあげます。

美咲八重が満開で支えきれず倒れそうです><

フェアリーアイも何鉢かありますが、なんだか変わった色になり小ぶりさん
どうしてかというと鉢が小さかった。根詰まり鉢の中を覗くと良く分かります。
根が横に張ってるのがぎゅうぎゅうです。
自宅の方は朝と夜しか居ないのでほったらかし状態
他の鉢も狭くて枝だけ伸びてすごいわ
でもしっかり花は咲きます。根元から芽が出れない状態です。
みんな移動した方がいいかな
職場にあるのはちょっと暇になると見に行くので状態は良好
面倒みてやるお花はりっぱに咲いてますね。