hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

今年のアジサイは色がパープルの変化

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今年はどうなっているのか地植えのアジサイがまったく違う色になっています。
6年目 当初サクラブルーとして買ったのですがてまりてまりをショップの方が名前変えたのではないかと思います。
あの年からサクラブルーという品種は消えました。?

今年は全体に昨年より花数が少ないです。
春に肥料もやり忘れていたし面倒見てあげなかったからすねたかな?
開花し始めたコサージュ相変わらず50輪以上は花が付いています。可愛いお花です。

シーアンは大株も小株もブルーがパープルになっています。
地植えなのに毎年コロコロ変わりますね♪