hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

地植えのアジサイ花盛り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

自宅の地植えのアジサイ遅開花グループ、
毎日仕事で留守にしますが、朝と夜は水やりで庭に出るのですが
最近雨ばかりで久々に出たら、凄い事に!お花は満開で綺麗ですが雑草が伸びてびっくりです。
雨上がりだったのですぐ抜けます。夕方に草むしりしなきゃです。

話は変わって
コサージュが毎年ですが見事に咲きます。他のアジサイは今年肥料不足なのか小ぶりさんが多かったですね。
加茂さん品種は強いですね
舞姫は絞りが少なく?何が原因なのか?生産者さんに聞いてみようかと思います。
雨が降ってくれたので挿し穂も沢山出来上がってきました。
もっと広い庭なら沢山地植えしたいけど・・今更引越しも大変ですしね
本来アジサイは鉢植えより地に植えてやるのがいいのですが
100種以上はあるのでどうにもなりません。また増え続けてるし
どんどん処分していかないとかな

じゃがいも。。ジャングル状態です。少し枯れてきたので出来上がったのかな?今月末迄待ってみます