hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

開花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近は猛暑か土砂降りのどちらかみたいな日が続きます。

5月中に剪定したお花達、品種により2回目の開花が始まりますが
猛暑で葉が少し焼けきみ 
華あられ5月の連休に届いた時は5輪咲きでした。丈夫な茎で素晴らしい鉢でした。
5月末にお花剪定 屋外のアジサイの日陰になる場所に置いたらぐんぐん新芽を出して7輪ほど蕾を付けてました。
数日前見たら蕾が黒くなってるのが!回復するかどうか?とりあえず室内で様子見 葉も沢山出ています。

泉鳥2回目も開花しそうです。加茂さんグループは元気いいですね。
それに比べ あのグループはまったく新芽が成長せず・・来年は期待できません・・
5月から気温が高く夏のようだったので、これから夏が来るなんて植物達は勘違いばかりしますね。
アッという間に秋が来て雪が降る。急に気温が低くなったら持ち応えられるか心配も・・・
今年は本当にまだ夏なの?長い1年になりそうな感じです。