hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

初雪です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日初雪でした。

ふんわりした雪で すぐ溶けてもう何もない
寒い

出品止めますとか言ってましたが、メッセージで〇ほしいですと連絡頂き
はい、では、出品しますとなりました
もう在庫も少ないのですが

雪も降りましたし鉢を室内に移動するので在庫調べしたり手間よくやれてよかったです。
職場の窓辺は賑やかになりました。
丈夫そうなのは屋外の軒下に置くつもりです

もう葉も落ちそうなのがあるので摘み取ってます。
生産者さんは1月になると温室で強制的に葉をとってしまうようです
もう葉の脇から新芽が出始めてますね。
私も1月には同じようにしようと思います
室内に置くと4月には蕾が出てきます。それまで大事にしたいと思います。

バラの挿し木 エクレールとラデッシュ 2年以上になりだいぶ大きくなりました
キリンローズが生産中止になってから何年も苗が販売されませんでしたが
今回出てきましたね。
売れ行きはどうなのか?4000円ですね
買おうかな~と思いましたけど、挿し木が結構大きくなりそうなので我慢します。

バラのコーナー見てるとまたほしいのがあるのですが
迷います
迷った時は後で後悔するので今回は我慢中

さてこれから何をするか?編み物始めました。
これも仕事です(^^;

毎日が忙しいです