hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

庭剪定

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

早朝4時過ぎ雷とともに大雨でした。

久しぶりの雨です。
すぐにやみましたけど植物は満足だったでしょうね

昨日は夕方から思いつき行動ですが、大きくなったアジサイ巨大な物 思いっきり剪定しました。
のこぎり持って枝が重くて地面に横たわってますから2/3枝落としました。
すっきりです。地面が出てきました。これなら他のアジサイが植えられる。
調子よくなって大きなアジサイバツバツ切りました。
5~6年咲いてると見飽きてきます。鉢で大きくなった品種 何種か植えられそうです。
来年咲かなくてもいいからとりあえずコンパクトにしないと大変です。
もう終わった後 疲れて、汗が、倒れそうでした><

樹木は大きくなって困りますね。
お盆休みは、うちの旦那さんに大木を切ってもらいます。
逃げないように捕まえておかないとです(^^;
隣の空き地が売れて若いご夫婦が新築されるそうです。
そうなるとこちらも木を切ったり色々手間の掛かる仕事が増えますね。
これは仕方ないですが
賑やかになります。良いような悪いような・・・

追加画像
ひよこ
若い時からひよこ大好きなんですよ
前はよく仕事で東京へ行きましたので東京駅から買ってきました。
新幹線が無かったはるか昔は上野駅
今は行く事もないです、ネットで済む簡単さ

息子夫婦が 東京へ誰かさんのコンサートに行ったので
ひよこ買って来て!と
今日2年ぶりにひよこに再会
何でしょうね、昔と変わらずこのおいしさ・・・(笑)
甘くておいしい
好きな人多いですよね。え?好きじゃない?