hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

いい天気♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

春のような感じです。寒くもなく暑くもなく


昨日は発送が山のようにあって今日は半分
どっと疲れて眠い
ちょっと外の水切れ確認に行ったらもうする事が待ってます
とたんに目が覚めて動き回る

バラはまだ咲き続けています。
はいはい、じゃあカットして挿し木しましょうか。
長めの枝だけカットして水揚げしています。

まだ水に挿しっぱなしで放置してる枝も束になったまま
暇な時間は作らないとですね。

色々見回して、クィーンズブラック新芽がだいぶ出てきました
みなさん挿し木で増やすと思いますが
大株のアジサイがあったならちょっとほじくって根元みてください

枝の根元
株から枝が出てますが根元を見ると短い根が出てます。そういう枝を本株から切ってポットに植えて置くと苗が完成します。
挿し木だと失敗も多いしいつまでたっても大きくならない
これは自分流の株分けです

いろんな方法があるかと思いますが、早く大きくなります。

挿し木も根が付いたようです。
みんなお嫁に行くんですけど、もう15日は様子見てです(^^;
元気に育ってほしいです


スターリットスカイの新種が出ましたね
絢(アヤ)です
何が違うかっていいますと茎がブラックで長いです
昨年のスターリットスカイは、茎は太く全体の形が悪い(笑)
今回の新種はスリムで育てやすそうですよ。

仕入れなくてよかったわ。出品規制とか笑い話ですよね(^^:
20年近く本業含め規制なんか初めてですもん
コンピューターの規制に掛かったんじゃとか色々
タイトルが同じのをいくつも出品すると違反になるんだとか
知らんわそんなの・・・
そういわれたら続けて同じの出してたかな><

まあ疲れてるのでちょっと休憩 別のでやりますよ