hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

GW

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

令和のGW


何してますか?
皆さんお出かけでしょうか
私はもうGWは何処へも行かずお花や野菜手入れで楽しんでます

若い時はGWだ!どこへ旅行行こうか色々探して張り切ってましたが
もう混雑がね
帰りは寝てるという
やっぱり地元のご飯がおいしくて帰って食べたいと思ってました。

日帰りでちょっと出かける程度です。
なんだってお花 野菜 お水やらないとですから

母の日のアジサイの入荷
何でもかんでも売れるピークは過ぎたと実感しています。
過去に良かったお花 限定だった物
新種でもこれだ!と思う物だけを選んでいます

舞姫 もう長いこと人気ですね
持っていない人は居ないかもしれませんが新規にアジサイを育てたい方にはお勧めしたいです
世界に1つのお花と言ってもいいくらい花ごとに絞りが違います
丈夫ですし 綺麗

生産数の少ないクィーンズブラック
見事に綺麗です
見とれて動かない。不思議な色です

ひな祭りも入荷しましたけどもう皆さん買ってますね
残しておいても無駄にならない綺麗さです
秋色にしてから出品しようかなとか思案中

袋植え野菜 ぐんぐん元気出してきました
毎日見てると面白いほど成長します
凄いもう袋だらけです

今日は紫さつまいもの苗買ってきて植えました
元気に育つように



ある生産者さんがヤフーやメリカリで挿し木苗を売ってるを怒ってましたが
その方からも昨年から買っています
自分は挿し木苗は販売してませんが、なんで挿し木苗が売れるのか
違反ですが安いからですね
需要ですね 売ってれば買う 自然の流れです

今年から厳重に調査するなど言ってましたが・・・
どうなる事やら?
挿し木苗出品してる方は自己責任でお願いします
とは言ってもヤフーが禁止しない限りアジサイの出品は続きます

ブツブツ・・だから安い苗を販売すれば安いじゃないですかということで納得したようです
秋から苗を仕入れて売ってもいい事になりました
販売方法は秋になってからまた相談です
でもね。なんでも売れるわけでもないし選びます

生産者さんもご苦労が多いですね
経費が膨大にかかるのでこれからは色々な物を作っていかないとですね

お互い私も商売してますので損ばかりしてられませんから
お互いがよくなる方法で何事も解決していきます。

私の場合商売をしているので正規ルート仕入れができています
これからも綺麗なお花を見つけたら嬉しいです