hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

涼しい朝

今日は朝庭に出て水撒きするのが気持ちいいです♪

 

涼しい25℃くらいかな

今までムンムンする暑さもようやくなくなりそうです

これから上がっても31℃と予報

やっと元気になりますね。

休日ですがお昼頃には職場へ行って水撒きしないと休みなし(^^

自分の趣味で沢山職場に色々植えてあるので行かないと枯れてしまいます。

家に居るより本音楽しい。さすがに夕方には帰って来ないとですがたまに遅くなってしまいます。植物も子供のようなので面倒みないと元気になりません

さて、バラ集めもいい加減に止めないと、今までアジサイだらけの事務所でしたが

今はバラと挿し木だらけです(笑)

10月過ぎにならないと苗も入荷しませんし時間はたっぷりあります。

とはいえ、本業も忙しくなるので手伝わないと息子に文句言われそうなので並行して(^^;

アジサイの輸入切り花の案内は沢山きてますが、自分の分だけにしています。

オランダ産は仕入れも高いし、余ったら赤字w

自分が使うと思えば楽しいものです。

f:id:hanalove224:20200913083922j:plain

輸入バラ エキサイティングメイアン

f:id:hanalove224:20200913084405j:plain

輸入バラ 超大輪レモネード

レモネード日本産と比べると3倍くらい大きい 値段も高い

あまりにも大きくて

f:id:hanalove224:20200913084750j:plain

輸入バラ4種ミックス

ミックスで仕入れました

ミニオン チェリーパイ ワイルドラブピンク ペニーレイン

止めると言いながら午後からネット仕入れの誘惑が・・・