hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

ようやく鉢上げ

涼しくなりました。

やっと やっと植物は元気になってきます。

長雨続きで急に猛暑で台風

屋外で挿し木やられた方は失敗が多かったと思います

私も室内でやってましたが置いていた部屋は天井が低くて大広間

冷房かけてても35℃ありましたからみるみる枯れて行く様子を見るのは悲しかったです

それでも生き延びた子やっと鉢上げです。根がびっしりで感激です(^^)

f:id:hanalove224:20200921212908j:plain

今回再挑戦した挿し木これは大丈夫そうです

10日ほど経ちましたが葉も出て来て茎も傷んでないので上手くいくでしょう

今年初めてですから失敗しながらでも最後は成功になるなら勉強ですね

f:id:hanalove224:20200921213417j:plain

10日目くらい

こちらはコロンビア産のアンティークレッド

ものすごい元気なアジサイです15日位経ったかな?もう根が生えてきたみたいで葉も茂ってます。品種により違いますね

f:id:hanalove224:20200921214258j:plain

かなり強い!アンテークレッド

f:id:hanalove224:20200921214443j:plain

アンティークレッド グリーンからダークレッドに変化します