hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

雪の朝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

真っ白になりました。
除雪するほどでなくホッとしています。でもこれからどうなるやらどっさり積もられたら大変!
除雪ほど疲れる作業はないですね。
この季節はロングダウンコートにマフラーマスク 中ボアブーツは欠かせません。
暖かくしないと風邪 寝込んでられません。
ちょっとダルイと感じたら薬飲んで寝る。病は気からって本当ですね。
自分の体調の変化は自分にしか分からない。おかしい?と思ったらすぐ医者へ行くのが1番すぐ回復します。
10年ほど前風邪引いてたのを我慢して3日も寝込んであの時時間を無駄にした事の歯がゆさ・・・
2度としたくないですね。(--)


室内のバラクロードモネが開花しましたがまったく絞り模様がでなくクリーム色の単色になっています。
まったく別の品種が咲いたようです?w
やはり日光不足なんでしょうか?無理に咲かせてごめんなさいですね。

バラの挿し木の元気なのがフラッシング切花から約3ヶ月経ちました。
昨日見たらポットの底から根がはみ出してます。
こんな時期なのに元気に育ってくれて嬉しいですね。
暇をみて鉢に植え替えしたいと思います。
秋には1番花が咲いてほしい。
カラホ綺麗でが育ってほしかったのですが失敗 切花からの挿し木はやはり春にやり直しです。
色々と根が付いたのは30ポットはありますが切り花からは失敗が多かったかな。
鉢植えからの挿し木はほぼ発根してます。
季節的な問題で春から初夏には確立は上がると思います。

屋外の雪に埋もれた挿し木 芽が出てます、これは剪定した枝がもったいないもで無造作に挿しただけです。
ベッシュボンボン(バラ)元気に育ったらラッキーね。