hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

大雪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いやいや降りましたね!
昨日15時頃はまったく地面の雪も無かったのですが今朝まで降り続いてます。
これから止みそうもないから最悪です。

喜んでるのはわんころだけ何度も外へ出して要求です(^^+

我が家20年の大木ゴールドクレスト2階の屋根を越えました><
積もった雪の景色だけはグットです。

これから買い物行ったら後は除雪しないとです。やれやれです。

マダムフィガロ 寒い部屋で満開ですカットして生花
薄ピンクのカップが可愛いお花でした。

1年ぶりにクリスマスローズの蕾が出てまいりました。お久しぶりの再会


今の時期接木をするといいらしいのですが
挿していたノイバラは元気です、外の寒い環境でも もさもさ
やるかやらないかは別の話
挿し木でも結構丈夫に花も沢山咲いかせた経験もあるのでどうかな?って


追伸
買い物帰りに職場に寄ったら凄い事に!
朝から降り止まないですね。
昨日から30cmの新雪、この柔らかい雪をこのままにしてたらガリガリになる明日になったら倍の労力
50坪の駐車場半分だけ除雪をしてきました。毎日ヤマトと佐川が集荷に来るのでとりあえず入れるように
1時間だけに済ませたけどどっと疲れました(--)
旦那はせっかくに休日なのに手伝わせられてご苦労さんでした。
明日は少し早く出勤してまた除雪から開始になるかな
もう雪は結構

今回は日本海側の各地九州地方も雪が降って大変そうですね。
みなさんお疲れ様です。