hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

今日はかなり暑かったです。

鉢植えの水切れ要注意日です。

枯らしましたの報告を受けると悲しいですね。

水切れですね。

初めてアジサイを育てる方は水をやってるのですが溢れるほどたっぷりはやってないようです、この猛暑になると1日3回は必要ですね。

お勤めしてたり忙しかったりすると忘れがち

水切れしてしまうと葉が黒くなりチョリチョリ乾燥状態です

葉は復活しませんがまだ生きています。水をやれば何とか復活しますので諦めないでほしいですね

挿し木の失敗もあったようですが、この猛暑で外でやってるとやはり危険です

台風も、涼しくなったら秋挿しで再挑戦ですね

今はバラをがんばってやっています。

色んな色を楽しんでいます

f:id:hanalove224:20200908192359j:plain

f:id:hanalove224:20200908192414j:plain

f:id:hanalove224:20200908192437j:plain

f:id:hanalove224:20200908192524j:plain

f:id:hanalove224:20200908192600j:plain