hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

色々

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

数日お天気が良くて色々と良好に育ってます♪

トマトが終わったプランターに小松菜と春菊 春と違って虫さんも居ないので元気いいです。
畑に植えるといつも不作でしたがプランターだと何故か良く育ちます。

ずっと外に置きっぱなしのシクラメンも葉がもっさもさでしたので屋内へ入れましたよ。
何色が咲くか忘れてしまいましたが来年早々に咲くかな~?

バラ ラ カンパネラようやく葉が、されどこれからどうしたらいいのやら・・
秋挿しっていままでやった事なかったので冬越せるのでしょうか。暖かくしてやらないとかな?

北海道は雪がもう降ったらしいですね。長い冬なのでお花が待ちどうしいですね。
春になったらまたアジサイの事一緒に考えましょう^^
おかげ様で私の方は今秋はバラを育てる生かす事にまた頑張らせてもらって感謝です。
我が家のバラさん達も元気回復して喜んでいるようで毎日綺麗なお花見せてくれています。
自分も忙しい毎日ですが息抜きにお花を育てている事が元気回復の薬です。

余談ですが海外のバラの種オーダーしました。
かなり激安ですが、珍しい花ばかり国内には見た事ないようなのも
しかし親花と同じく咲くのか疑問です(^^:
まあ到着したら撒いてみますけど、11月も良いけど3月がいいとか?色々やってみます。
お花が咲くまで遠い日・・・
咲いたらアップするかも、全滅だったらそれまでです。
苗もかなり安いけど海外から土が付いたものは検査が厳しく通らないのでダメだと断られました><
小口がまったくダメ 業者の大口の検査ならOKらしいって
日本のブランドバラ5年生で日本円にすると300円ぐらいなんですよ、上手く買えたとしても送料と関税で1500円+かもね。
それでもかなり安いわね。
増殖されたんですね。逆輸入の方が安い。300円ならただ(無料)みたいですね(^^;
挿し木小苗は25円でした。(笑)
だけどもう違う品種になってますね。分かる人には画像見るとすぐ分かります。
でも買えない。もどかしさなり国内で買ってくださいって事ですね。