hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

久しぶりに花農家さん販売所へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

久しぶりに郊外へ出張だったので、毎度の花農家さんの販売所へ寄りました。
今日は、カメラに収めようと思ったらカード入ってなかった・・

毎年春と秋にはバラ苗を売るので何かあるかと?
ざんねーん、遅かった。ほとんど売り切れ残ってるのは大きな1m以上の京成つるバラ値下がりして1500円
だけどあんなに大きいの持ってこれない。あの大きさならネットショップなら8000円はするかもね?
花も沢山咲いて立派なバラでした。さすがプロの生産者さんですね。
間違えの無い苗なので毎日沢山の人が買いに来ていますね。
県外から観光のルートに入れないのか?商売人と生産さんの思考の違いですかね?
駐車場は100台は停まれるけどそれでは狭いのかな?
地元の人にサービスという事なのですね。ありがたいです。

シクラメンや菊 柑橘の苗 山野苗 花苗など山盛り
何も買わないのもなんだから可愛いミニバラを見つけ10色とシクラメンの小さいの2苗買いました。
ミニバラは1ポットに4苗は植えてあるので、配色よく組み合わせて寄せ植えと大きな鉢のバラの根元に3色くらい植えようかなと、ミニバラ1ポット180~400円 シクラメン小が250円 計2900円安いもんです。
来週暇みて植えつけしようかなと思ってます。
絞りミックスバラが増えたので、シンプルな単色や中ミニが可愛いいので寄せたら華やかになると頭の中に描いています。ほんとバラの色は不思議なほど綺麗ですね。

バラシュップさん○○セールで競争ですね^^
うわーほしいのが値下がり!と思ったけど、さすがにもうすぐ冬なのでガマン・・
案内メール見ない事にしなくてわね。



仕事で行った場所は郊外の田舎なのですが、田んぼに白鳥さんが居ました。びっくりでした。
1年ぶりに帰って来たんだな~と やはり冬が来るんだと実感!
雪が降ってる時期はこの地域の田んぼには凄い数の白鳥さんが、地元の方は何時も見ているので>来たか程度ですね。
これこそ写真撮りたかったですね(^^;
次回行く時は必ず撮ります。