hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

色々

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

最近仕事が忙しく画像を取る暇もなくブログを更新できずでした。

今年の秋はどうなってるのでしょうね。
秋らしくなりましたなど言ってましたが夏の暑さに戻ってみたり台風がきたり慌しく過ぎてます。
何か起こるのではないかとふと思ったりします。
10年前だったかある人が予言とかで50年後は日本は沈没してるって・・
忘れていた事が頭に浮かんで>< その頃は存在しないってのに
まあ冗談だったんでしょう というお話にしておきましょう

秋バラが華やかになってきました、忙しくバタバタしていてもお花を眺めている一時だけは穏やかな気持ちになります。
凝り性というかこれだ!と思うと品種を集めてしまう
今はイチジクですね。ヤフーショッピングも楽天もお得な価格だとついつい買ってしまって・・・
ポイントが失効しますとなると何か買うかになってしまいます。
イチジクの効果で検索するとかなりの美容薬用効果のある果実で最近注目です。
かなり売れてるようです。

色々品種がありどれが良いのか分からないですが説明文で取りあえず人気種らしい物を
小さい苗で598円で3種 ほんとうに小さな苗9cmポットでした。まあ気長に育てましょう
他ショップさんの12cmポット1180円3種 これも期待してなかったのですがびっくり!立派な苗で活き活きした葉でお得だと思います。
これからネットで剪定や冬越などについて参考に育てていきます。

興味もなかった物がある切っ掛けで興味持つ
ヤフオクなどであんな物が高額に落札される。え~そんなに人気の商品だったの?
と思うのがありますね。
あの商品ならそこら辺に安く売ってるからじゃあ買ってこようかとお得な気分になります。

最近びっくりしたのはアジサイ霧島の恵 4000円弱に落札されていました。
高くても2000円も出せば大きな良い鉢植えがこれからホームセンターに並びます。
ネットショップにもポット苗なら1000円弱で売ってますね。量産の品種です。
初めてアジサイを育てる方は相場が分からないから高く買ってしまうのでしょうね。
高級品種で立派な物なを安く買うのがオークションの良さだと思います。
自分も結構オークションも利用します。買う時は他と比較して買いたいですね。

今年も沢山のご縁がありました事に感謝致します。ありがとうございました。
また良い品を地元の生産者さんなどから探しお安く出品できたらと思います。
自分は商売人なので仕入れ感覚で買ってしまうので増えてしまいます。
来年は新種が沢山出ない事を願い・・・