hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

いちご植え替え

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日はイチゴです。

いちごは色んな種類がありますね。色々あります。
どんどん小苗が増えてます。毎年忙しくほったらかしですが今年は少しだけでも植え替えして大きな実をつけようと思います。1日5~10個ならできそうです。
画像の他にまだ別の場所にもどんどん増えてどうにもならなくなってきました><

新潟のブランドいちご 越後姫 生産者さんがいます。
昨年迄苗の販売は県内でも無かったのですが、というか探せなかったのです。やっと買えたので植え付けしました。
来春沢山実が付く事を願って
ネットショップで1件だけあるようです。1苗430円 高いですね。自分は農家さんから買ったので安かったです。
多く買いすぎたので出品しました。後残りはわずかです。
地元のホームセンターでも無いです。
高級イチゴで大粒でジュシー 甘い
12粒で2100円 ギフトだから高いです。県内でで数箇所イチゴ狩のできる所もあります。
新潟市内スパーで越後姫を見た事もないです。贈答か県外のデパートの出荷ばかりなのかもしれません。
もっと多く生産できれば安く並ぶ事でしょう

いちごにいちじくに来年はどんなになるか楽しみです。

ホームセンターをブラブラしていると売れ残りの花苗が10円になっていたのが私の所に来たら見事に花盛りです♪
しかし10円って(笑)捨てるより誰かに育ててもらえればお花も喜んでいるでしょうね。