hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

トマト プランター編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

お花の他に職場の駐車場で育てているのがプランター野菜 少々

トマト
ミニトマトは凄いというほど生りますね(^^)
大きなトマトは脇芽取りしますがミニトマトは好きなように伸ばしっぱなしです。
小さいので鈴生り
6本植えてその新芽を挿し木(挿し芽)して増やしてたのでジャングルみたいです(笑)
枝が伸びるので横に伸ばしたり下に曲げたりでごちゃごちゃです。
毎日50個以上は収穫です。
我が家のワンコミニトマト大好きでガツガツパクパク食べています。
今また新芽を水に挿しています。3日で根が出てきますから凄い繁殖力ですね
雪が降るまで収穫できます。

イチゴの苗も増えてるしどうすんのって感じです(^^;

プランターでも元気に育ちますね。