hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

春の準備

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

春の気配がしてきましたね。
いよいよ準備に掛かります。
忙しいので少しづつやりますね。

室内のアジサイさん達15日経ってかなり大きくなってきました。花芽確実
根元から芽も大きくなるとお花咲かせますから昨年購入の物も5輪以上確実に咲きそうです。
つやつやした葉でとても元気です♪楽しみにしています。

さてさて屋外のアジサイ やっと眠りから覚めてきたようで根元から芽が出始めています。
古い枝はカットしてやらないと土も減ってるのは追加やります。根が飛び出したりしています。//
肥料もパラパラ今回は骨粉 液肥料でもOKですね。

1年は早いですね。もうアジサイの母の日の予約がはじまってました。
昨年はほしいのが色々あったので自分用に買ったのでが、う~ん後で安くなったりしてるので今回は買わない事に
とはいえまた気になる新種があったので苗買っちゃいました。アジサイ病の始まり

また今年も良い出会いがある事を願っております^^