hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

梅が咲きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

先日しだれ梅 緋の司
出品してみたのですがまだ早いのか落札されず・・
まあ良いかと思ってたら部屋の中が暖かく咲いてきました♪
いい香りが~真っ赤でなくチェリーレッドのような八重咲きでとても可愛いお花です。
大きくなったら見事なのでしょうけど植える場所もないのでとりあえず春になったら大きな鉢に植えようかと思います。

バラさん
昨年秋に作った苗 新芽が出て元気になってきました。
剪定した時捨てるのがもったいなく挿した物 
今年春は無理かもしれませんが秋にはお花咲くでしょう

アジサイ
挿し木にした苗 枯れるかと思ってましたが芽を出してますね。
KEIKOも花芽が付いて元気です。
今年は枯らさず大きくしなくては、弱い品種です真夏は日陰で保護しないとですね。

まだまだ寒い 室内は春 外はまだまだ冬眠 後2ヵ月後お出迎えですね。