hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

久々の更新冬

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

久々の更新です。

忙しいのもありましたが書く内容がなかったという・・・

今年は1回だけどっさり冬が1晩で20cm程つもり雪かきしましたけど
あっという間に消えてしまいました。
もう1回は来るかな
アジサイは花芽がついたまま冬眠中 バラも冬眠中 でも芽が出てますね
成長はしませんが
お花が咲かないと鉢だらけで寂しいよ。(--)

室内に置いたアジサイ葉を落としていましたので新芽が膨らんで来ました。
春が訪れたようです、ワクワク
バラの苗も新芽が出て元気だしましたね。
あまりにも沢山で何は何だか種類が分からなくなってしまい。。
まあいいか全部ブランドバラの綺麗な品種なのでもう少し経ったら何種かセットで出品しようかと思います。

霧島の恵 秋に多めに仕入れていたので出品しました。
場所が狭くてどうにもならなくなっています。
枝咲きに花芽が出ています。これから枝が出てきます。
今は小さくても5月くらいになるとかなり大きくなります。
四季咲きなので秋迄咲く色変わりのアジサイです。

バラの話
昨年バラいおりを購入しました。
12月に蕾が出ていたので室内で咲かせ事にしました。
開花時は赤ピンク そしてベージュ それからラベンダー色に
中輪にかわいいお花ですね、お気にい品になりますね、٩(๑′∀ ‵๑;)۶•*¨*•.¸¸♪

次は
新種 エドゥアールマネとバランゴ 室内に置いたので葉がモクモクと伸びています。3月に咲くかな