hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2017年新春

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

明けましておめでとうございます。

さっぱり更新も出来ずやっと写真を撮る事が出来て書いています。
しかし画像がピンボケ・・

昨年は年末まで大忙しで大晦日はくたびれはてて掃除も完璧ではなかったです(^^;

あまりお正月らしくない過ごし方・・
年々手抜き、新年会も予約して外食になってしまいました。
歳をとると体が動かない 
息子達も外食の方が好きな物を食べれるのでいいみたいです。
若い時は、がんばって色々作ったのですが面倒になっています。

あっという間今日から仕事です。昨日も半日仕事していました。
休みでも溜まっていく仕事 自分の仕事は誰もやってくれないのでやるしかないよね。

さてさて昨年12月にやっと予約していたバラ2種が届いていました。
新種デルバールのエドゥアール、マネ 新種ドリュのバランゴ
届いた時は 芽も出ていない枝だけの鉢植えでした。
このまま休眠させようか咲かせようか迷いました。
1週間外に出したままですが、お天気が良くて芽を出してきたので室内に入れました。
早く咲かせてみたい!と
現在は芽を吹き出し葉が沢山出始めています。
春前には咲くかと思います。楽しみです。

昨年秋に(いおり)を半額で買ったのが蕾を沢山付けました。
このまま雪が降って休眠に入るとお花が見れない。こちらも室内に
この冬は3種だけ咲かせてあげようと思います。

これから屋外のバラの剪定もしないとなのですが
しばらく忙しいですがなんとかしないと
外のアジサイさんは休眠中 3月末までゆっくりお休みです。