hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

冬の花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はデンマークカクタスを、手間要らず
冬はお花ネタはほとんど無いですね


何年前か忘れましたけど知り合いのお宅の玄関に見事に咲くデンマークカクタスを見てとても綺麗だった事は忘れていません。寒い冬だったので尚の事でした。
小さな鉢から育てました。どんどん大きくなり毎年咲いています。
所がこの夏1鉢は玄関外に出して置いたのですが水のやりすぎで根元が腐れてしまい半分になってしまいました。
室内に置いたのは元気ですね。
根元から折れたのは無造作に挿しておいたのが根が付き蕾を出してきました。
またこれから大きくなるでしょう。
春から屋外の日陰に置いてほったらかして置いても必ず咲くお花です。

今日は休みで庭を見てもみんな休眠に入り寂しげです。
さざんかと椿だけ 春までゆっくり休んでほしいです。

今年もわずかですね。
色々な事がありましたがのんびりできるって事がなかったようです。
1番忙しい年だったみたいな
おかげで肩こりや指先のしびれも(^^;
寝込むほどでない中途半端な具合
診察なんか行ってる暇なしで友達医者さんにメール
ビタミンEをとってストレッチ運動・・・・
睡眠不足にPCに向かう悪い姿勢
これから自分の体は自分で改善しないとダメですね。
やっと治ってきました。
お話では、お医者さんは日ごろからビタミンは欠かさずだそうです。
皆様もご自愛ください。