hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

構わなくても元気な カクタス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

なんだか見渡すと色々ありますね~//

普段まったく構わないデンマークカクタス
毎日水もやらず土が乾いたらやる程度です。

小さな鉢だったのですがかなり大きくなりました。
毎年寒くなると蕾を出して沢山花を付けるのですが昨年まったく咲かなかったのです?
今年蕾つくかな?
100円ショップのバケツとか結構役に立ちます。
鉢ごとポンと入れてます。
綺麗なカラーを並べるとまあいいかも

うちわみたいなサボテンやアロエもかなりでかくなってる!
ほったらかしても元気ですね(w)

もうアジサイとバラの他買わない事にします。
と思いながら、またサギ草を見たら可愛い花が咲くんだな~と安かったから買ってしまったという・・
山野草のランなんだそうです。価格も様々ですね。

職場の裏は雑草がボウボウ構ってられないのでそのままですが
よく見ると雑草でも可愛い花が咲いてます。何て花なんだろと?暇ができたら調べてみようかな