hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

春が訪れたようです?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

アジサイ今年2回目の蕾が開花し始めます。
ティンカーベルが色が付いてきました♪
アラモードは6個蕾が付いています。
古い葉は全部落としているのでまるで春の状態が始まったようです。
去年も9月に2回目の満開がありました。
自論としては、春室内で早く咲かせて早めにカットして屋外へ出すと2回咲く可能性がある。
全部ではないでしょうけれど環境も含め改善すれば不可能も可能になるかも。。。
アナベルなどは春から秋迄咲き続けています。品種にもよりますね。
できる事なら何回も楽しみたいですね。

気温も下がってきたのでどのアジサイも過ごしやすくなったでしょう
活き活きしています。
どの鉢も新芽が異常に多い、大きな鉢にしたので根が張り根元から新芽が沢山出ています。
狭い鉢なら無理な状態なのが比べると分かります。
新芽も沢山あるのですから涼しくなったので何でも挿しておこうかと
冬になればどれも落葉するので春は同じくスタート
気質的には、誰かにくれるのが好きなので沢山作りますよ。

6月頃から猛暑になったり最近季節感がなく不思議な感覚です//(ノ∀`)