hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

冬にアジサイ

昨日は初雪でした、積もったわけではないのですがチラチラと

まあ初雪です。

 

アジサイの植え替えがさっぱり進まずまた出品したりで数を減らして

ようやく終わりそうです

でも、寒いので外に出たくない!

落葉が始まって紅葉した葉も落ちてきています

花芽だけ残り寒さにしっかりと耐えて冬越ですね

軒下や室内で管理します

何鉢かは早咲きにしたいので暖かいお部屋にしっかり葉は取り除いで

新芽が出るのを待ちます

先日切り花のアジサイを頼まれて残ったのを飾りました

綺麗なブルーとピンクでとっても綺麗です

お花がお部屋にあると気分もいいですね

f:id:hanalove224:20201215140334j:plain

f:id:hanalove224:20201215140405j:plain

スーパーブルー

f:id:hanalove224:20201215140442j:plain

ホルスタイン