hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

アジサイスパイク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

オランダ産のアジサイスパイク
お花終了の苗として今回沢山発送させていただきました。

自分も3鉢植え替えして育てますが これがとても綺麗なアジサイです。
濃いピンクとスカイブルー2種になります。
秋色がミックスになりとても綺麗です。特にブルーの方はピンクが混じりなんとも言えない美しさがあります。

秋色になる頃は葉の方は傷んできますので全部落として植え替えした方が良いと思います。

かなり強健種で根回り張りが良く来年も期待できそうなアジサイです。
地植えにも良さそうです。

最後の画像これもお勧めのオランダ産のディープパープル 綺麗な秋色です。
自分の分が無くなったのでまた仕入れに行こうかと思ってます、無くなってるかな?赤もあったと思います