hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

秋色 スターリットスカイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スターリットスカイも終わりかなと思っていたら またやってきました。
こんな綺麗な花を在庫に残すというのはどうしてかなと思いますね。

どんな品でも販売する人がこの商品について理解する事なんですよね。
育てるのが1番ですがそうも行かない場合もあるから仕方ないですが

全部花を確認して綺麗にしました。
秋色がとてもよく出ています。しかし中花が落ちてしまう 秋色になったのに、だったら中は綺麗に落とした方がすっきりします。
でも根詰まりしてるし早く植え替えですね。

この花は強健種で大輪、思い切り大きな鉢に植え替えしたら来年きっと沢山のお花が咲くと思います。
額にしないでテマリ風にしたらすばらしいアジサイになるのに。。。
生産者さんに伝わるようにしたいと思います。実現したらまたヒットするかな?(^^;

即決で出品しましたが残ったら自分で沢山育てます。
春ずらりとブルーの鮮やかなお花が並んだら綺麗です