hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

アジサイKEIKO

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年爆発的人気のアジサイKEIKOですが

1鉢に2株植えてあったので分けて2鉢に、植え替えしてお花はカットしてようやく新芽が出てきたのですが
これで順調なのかと思っていますが
今年のKEIKOは不出来で最悪だと。。
根が育ってなく出荷したので芽が出ないようだと連絡があり、良い方で販売後も心配してくださり
良いお友達になりました(^^)いつも長電話で・・・趣味の話はつきませんね。
自分ではまあこんなものかと思いましたが、言われてみると他のアジサイから比べると新芽がさっぱり大きくならないですね。
万華鏡も問題ありの難ありだったとか、自分が育てているのは自分で見て良い株ばかり選んで買ってきたので結構元気ですが、生産者さんにより出来が違うのでそれもありかな
ネットは選べないので当たりが悪い場合もありますね。

生産者さんより販売するショップさんは苦情処理で大変ですね、

10年アジサイを育てていますがやはり最初は失敗が多かったです、やはり品種により育て方が違うので難しい事も時間が掛けて
育てて行くしかないですね