hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2度目の蕾

イメージ 1

イメージ 2

昨年同様、春に購入した強健種のアジサイですが、お花を早め5月末に剪定したのがまた蕾を出しています。
気温の変化が激しいのもあるかと思いますね。それと大きな鉢に植え替えした方が蕾を出しています。
小さな鉢には蕾が出ていません。根の成長も影響してるんだろうと思います。

先日泉鳥 沢山落札していただきましたがその仲間があるのですが、新芽の先に蕾を出してきました。
昨年は3回も咲きましたから強いですね。楽しみです。

画像の三河千鳥 これも早くにカットして大鉢に植え替えしましたがグングン大きくなり蕾を4個付けました。
まだ新芽があるので蕾をつけそうです。
まだまだ長く楽しめるアジサイは魅力ですね。これからアジサイファンが増えるといいですね♪

余談ですが
自分は沢山出品もしてますが、その分かなり沢山アジサイを買ってる訳です。商売をしているので問屋からも仕入れられます。
本業で無いので儲けるなどほとんど無く、それをつぎ込んで趣味で楽しんでる。オークションですから値段の上がる事もあります。
それでも金額が上がれば還元してサービスはしないと、と考えてます。

金儲けしてるのですか?など可笑しな質問してくる事もあり
見る限りアジサイを1つも買ってる形跡もなし・・わざわざ興味のないアジサイカテゴリ迄来て意見して行く
アジサイ育ててから意見してほしいもんです。