hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

ようやく地植えアジサイが咲き始め

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

自宅の方の地植えグループのアジサイが咲き始めました。
日陰が多いので真夏はアジサイにとって過ごしやすい環境です。
8年位前から植え始めたのでその当時人気だったアジサイが大きくなりました。
十二単は1m以上になっています。その頃同じ十二単を落札して頂いた方のお庭にも同じ位大きくなった十二単が咲いているのかなとふと思い出します。
相変わらずコサージュは50輪以上お花が付いています。
本来アジサイは地に植えて大きくしたいのですが もう植える場所がないですね。
運良く職場の駐車場がが広いので鉢植えが100位あるので暇な時間に手入れできるので何とか管理しています。

懐かしい方が数年ぶりにヤフオクに来てまた落札して頂くと嬉しいですね。
月日が経つのは早いです、10年を振り返ればあっという間 
されどこれからの10年先を考えれば気の遠くなる話ですね。・・・

最後のアメジストですが只今出品中 色付いてカラフルになってきました。とても綺麗です。
3鉢もあるからどんどん大きくなってしまい困ってます。
落札されなかったら何処か隙間探して地に植えてやるしかないですね><