hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

屋外アジサイ 満開になり始めたよ-2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

自宅の方も遅れて一気に咲き始めました。

ファーストグリン
今年は最初から変わり咲きしてアンティークなパープルミックスです。
大人の彩りですねぇ

マジカルシリーズ
アメジストとコーラルこれからどんなに変化するか楽しみです。
見た感じたいして変わらないようですが、葉が違うね。
コーラルは葉がちょっとシワシワのようなのです。

ウエディングブーケ 最初は白だったような・・・最近は水色のような花になっています。
ブーケ咲きの新種も毎年増えてますね

どんどん大きくなるので地に植える場所もなくなってどうしようもない。
されどまた新種が出ると買ってしまう
アジサイの魅力には勝てません

毎年コロコロ色が変わっています。
ブルーだったりピンクになったり地植えなのに不思議です。それだから魅力なんですね。

アジサイ花言葉が(移り気)
花言葉の「移り気」は、アジサイの花の色が咲き始めてからだんだん変化することに由来します。「冷淡」の花言葉はその花色の印象から、「辛抱強さ」はアジサイの花期の長さにちなみます。

理解できますね 納得