hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

アジサイ 西安

雨です!
 
アジサイが色付き始めました♪
人気種 秋アジサイ西安( シーアン) 大きくなりました。高さ1m前後 花は15個はあるかな?
鉢植えを買って今年で4年目です。
最初は、ピンクだったのですが、最近は紫系で割きます。
秋まで色に変化が出るように大事に育てたいですね。
 
大きな菊用の高さ40cmほどの大鉢に植えてます。
去年は、陽射しの強い場所に置いたままで失敗
葉やけで花も傷めてしまいました。
今年は、午後日陰で大事に育てたいと思います。
 
アジサイは、大きくなりたい植物ですから小さな鉢のままでは、根詰まりで花が咲かなくなったりしました、
毎年植え替えしてあげたいですね。
 
十二単 パリジェンヌ シュガーホワイト 他 色々咲き始めて アジサイ庭になってまいりました
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3